2011年9月27日火曜日

休日のかな・ゆき、公園に行きました

ドッグランのある公園に行きました。ここのドッグランは、登録と狂犬病の注射が済んでいないと入れません。かながおとうさんとドッグランで遊んでいる間、ゆきちゃんは公園を散歩します。

きりっとたくましいゆきちゃんを見てください。

公園は広くて気持ちいいね。


ところで、ゆきちゃんの歩く後ろ姿は少しおしりを左右に振り、後脚の運び方に特徴があります。
股関節に原因があるのではないかと思い、診察を受けたところ膝蓋骨脱臼2度ということでした。毎日の生活に支障はありませんが、ドッグランで思いきっり走り急に曲がる、ソファなどの高さから跳び下りる、しゃがみこんで飛びつくなど膝に負担のかかる動作はしない、また体重を増やさないようにとのことでした。
かなこはフィラリア陽性のためドッグランで思いっきり走ることはできないのですが、ゆきちゃんも激しい運動は避けた方がよいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿