2012年3月18日日曜日

はるちゃん

ご紹介します、はるちゃんです。わが家に来て5日目です。
はるちゃんは、中型の大きめな女の子で、おとなしく穏やかです。

センターで同室のシェパードに噛まれていたということで、20以上もの傷があり、目に力はなく、傷で左後ろ足をつくことができずうまく歩けず、食欲もなく、届けられた日は、夜のうちに死んでしまうのではないかと思ったほど弱っていました。
翌日獣医さんに診てもらい、傷の周りの毛を切って手当をしてもらい、たくさんの薬を飲んで、少しずつ元気が出てきました。でもまだ膿が出ている傷がいくつもあります。首が一番噛まれたようでひどい状態で首輪をしないようにしています。

車のライトや大きな音を怖がりますが、散歩は好きみたいです。ときどき私を見上げてじっと顔を見て、リードを持つ手に顔を近づけてきます。立ち止まって頭を撫ぜると目を細めてじっとしています。そうしているのがうれしいようです。何度も何度も立ち止まり、頭を撫ぜます、そんな散歩です。いじらしい子です。こんないい子が、逃げることもできず怖さと痛みに耐えていたのかと思うと……。でも生きてセンターを出られたのだから、幸せになろうね、はるちゃん。

今朝の散歩から、かなこと2頭引きで行くこともできるようになりました。
サークルから出ると、少しはしゃぐようにもなってきました。
もっともっと元気になーれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿